DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
僕だったら毎日インターネットを使いたいので、入居者のかたにもネットを用意してあげたいと思っていました。

そこで今回のリフォームでは、初めてネットの引き込みをしました。


ただ、エリアが田舎なので、サービスを供与できないキャリアもあったようです。

今回はベンディアムさんとパナソニックテレコムさんに見積りをお願いしました。


ベンディアム

イニシャル: 245,000円
ランニング: 16,200円/月


パナソニックテレコム

イニシャル: 249,323円
ランニング: 12,600円/月


6世帯での金額です。

両社は仕様やサービス、付帯業務に違いがありますので単純な比較はできません。

ベンディアムのほうが仕様が優れていましたが、ブランドでパナソニックテレコムを選びました。

イニシャル分は税法上6年償却になるようですので、税効果の高い投資だと思います。
(もっとも青色であれば即時償却が可能な金額です)


ランニングコストは1戸あたり2,100円なので、通常のブロードバンドが3,500~5,000円することを考えればお得なプランだと思います。


この物件のあたりでは、ブロードバンドは設備として強力なアピールとなると思われます。

室内には電話ジャックとLANジャックが一つのプレートに収められてスッキリとした見た目です。
このため、副産物として、賃借人がネット回線を引き込む際に勝手な造作を室内に設置しないというメリットも出てきます。



設備屋さんが工事に来たときに、2段バシゴをお借りしました。

雨どいの集水器から草が生えていて、水が通っていなかったようだったので、この期に乗じてハシゴをお借りしてゴミを取り除きました。

ちょっと怖かったけど、これでスッキリしました。
スポンサーサイト
コメント

No title

やはりネットは必要ですよね
私は実はNTTしか引いていません。
もしもネットが差別化になるなら導入しようかな。。

星輝さん、

ネットがないことが逆差別になるじだいが来るかもしれませんね。

No title

ネット使い放題、必須になりつつありますよね。

名古屋の業者で、
初期費用が無料で、
月々1戸あたり2100円のプランを見つけました。
東京の業者のほうが内容が良かったのですが、コスト高。
東京の業者に交渉したところ、
同じ価格にしてもらえました^^)V

ご興味のある方は、メッセください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
