DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

千葉のアパート、全空状態で購入しましたが、ひと部屋フィニッシュしました。

この部屋をモデルルームにして、他の部屋から埋めていく計画です。

症状の軽い部屋から完成させていきます。


今回のメニュー

・残置物処分

・クロス張替え

・玄関ドア交換

・光ネット導入

・スイッチプレート交換

・混合水栓交換

・ガス設備交換

・外部の高圧洗浄

・鉄部塗装(未完了)

・網戸張替え

・キッチンのカッティングシート貼り

・モニター付きインターホン設置

・ミラー設置(未完了)

あとは、ちょっとした補修とクリーニングをして、備品を置いたりPOPを貼ったりしました。

これらのメニューのほとんどは、2周目からは必要ないので、後でラクになります。



カッティングシートを初めて貼りました。

色々と試すうちに、コツが分かりました。


イケアの会員カードが、しなり具合といいサイズといい柔らかさといい、シートを貼り延ばすのに最適だと分かりました。


霧吹きを使って下地を適度に濡らす
 ↓
上から剥離紙を剥がしつつ、ウエスを左右に動かしながらシートを貼る
 ↓
イケアカードで下地とシートの間の水を追い出す
 ↓
カードで周囲のエッジに折れ目を付ける
 ↓
周囲をカードをあてがって、カードの外側に沿ってカットする
 ↓
周囲にはカードの厚み分が余るので、それを貼り付けて馴染ませる
 ↓
失敗した部分をごまかす  ←!


イケアカード、最高です。

1枚ボロボロになったので、もう1枚もらってきました。



やる前は、こんな感じでした。

09031601



イエローにしてみました。

右の新品コンロは、入居祝いのプレゼントです。

キッチンの花は、ニトリで買ったディスプレイ用です。

09031603



レッドはこんな感じ。

ちょっと逆光ぎみで、すみません。(写真って難しい)

09031602



木曜・金曜と不動産屋さんを回って募集の依頼をしてきました。

さっそく土曜と日曜に内見がありました♪

一組は3人目のお子さんが生まれるかた。

もう一組は犬を飼いたいかた。

どちらも1階をご希望なのですが、2階から埋まるだろうと思い2階を優先的に作業していました。

「常にお客さまが選択できるようにしておくべき」

…今回の学びです。


スポンサーサイト
コメント

すばらしいですね!

すごい綺麗じゃないですか!

あ。
いつも楽しみにしている廃墟内部写真がナイ!(笑)

いままでのものより、パンチ無かったのでしょうか?(笑)

yuki さん、

ありがとうございます。

>いつも楽しみにしている廃墟内部写真がナイ!(笑)

詰まらぬものを買ってしまったかもしれません。笑

今回は6室中2室が重症です。
パンチ穴が複数です。

来週は外装鉄部の塗装です。

こんなところに

えのっちさん

こんなところにいらっしゃったのですか。

m●xiのトップページにもURLを書いていらっしゃらなかったので、
今まで知りませんでした。

素晴らしいですね!

お気に入りに登録させていただきます。

saharaさん、

こちらでもよろしくお願いします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
