DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報

今年の一発目。

千葉のアパートの決済が完了しました。


09022601



<物件スペック>

千葉県茂原市

3DK × 6戸

木造2F 築19年

土地 313.74? 建物 298.10?

価格11百万円

固定資産税評価額9.8百万円

図面では表面利回り34%(うそつけ~)


玉砕物件ではありませんが、そこそこヤレています。

そして物件のかもし出す雰囲気が、何とも言えず陰湿です。
まずはこの荒廃感?を何とかします。

決済の足で、物件のリフォームを開始しました。
荒廃感は改善しつつあります。



今回の取引では、まねして欲しくないことがたくさんあります。


「やってはいけない」その1 …全空

「やってはいけない」その2 …非線引区域で路線価なし

「やってはいけない」その3 …かなり田舎

「やってはいけない」その4 …南側が空き地(接道バッチリ)

「やってはいけない」その5 …図面の収益見通しが甘すぎる

「やってはいけない」その6 …空いてから時間が経っている

「やってはいけない」その7 …知らない土地

「やってはいけない」その8 …遠い(若干近所のおじさんの言葉が分からない)

「やってはいけない」その9 …ファミリー6戸に対して駐車場が4台しかない

「やってはいけない」その10 …早く次のを買いたいという焦り

「やってはいけない」その11 …融資特約を付帯していない

「やってはいけない」その12 …表面利回りに目がくらんだ



それがあるからダメということではなくて、総合的に勘案した相当な経済価値よりも低い価格で買えるかどうかです。
買う人によってもその経済価値は変わります。
物件の近くに住む人なら、もっと価値があっただろうと思います。



決済が完了した時の写真。


09022602.jpg


左から

司法書士事務所の職員さん

買主側の不動産屋さん

買主

売主

売主側の不動産屋さん

現金輸送のボディーガード兼マルチ職人のシンちゃん


今回は現金決済だったので、少人数です。

多い時は、ここに売主側の銀行担当者・買主側の銀行担当者・損保代理店の担当者などが加わります。
相続物件だと、相続人が複数来る場合もあります。



融資は、国金から受けるのですが、担当者がちょっとアレでして、アレがアレでアアなって、つまるところ遅くなっています。
焦ります。


条件的には

600万円

10年(据え置き6ヶ月)

1.75%

です。


検察側は15年を求刑しましたが、判決は懲役10年執行猶予6ヶ月でした。
まあまあです。

比較すると、住宅ローンって重いですよね。
懲役35年で、自分自身が服役しなければならないのですから。


以上、決済完了のご報告でした。

ありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント

えぇ~!

茂原に購入したんですね!
いよいよ関東進出ですか?
とにかくおめでとうございます。


yukiさん、

その「えぇ~!」は、何の「えぇ~!」?汗

変な所に買っちゃったのかな。笑

この物件を足がかりに、関東の皆さんに会いに行こうと企んでいます。
yukiさんも、お時間くださいね☆

おめでとうございます

物件取得おめでとうございます。
リフォーム頑張ってください。
千葉のどこかな?

えぇ~!は

関東進出おめでとうございます!
のえぇ~!
ですからご安心を。(笑)
千葉の途中に新宿、代々木がございますので、ぜひ遊んでやってください。(笑)

三代目大家マサさん、

ありがとうございます。
ブログをみてくださって、感激です。

場所は千葉県の茂原市です。
物件が増えたので、これでマサさんにお会いできます♪

yukiさん、

>千葉の途中に新宿、代々木がございますので、ぜひ遊んでやってください。(笑)

遠慮なく、そうさせていただきます。

愛知県民が新宿や代々木に行ったら、
ビルを見上げてばかりで、思わず口が開いたままです。笑

新宿って夜8時になっても開いてる店があるそうですが、本当ですか? ←このひと、東京通過禁止

決済おめでとうございます♪

荒涼感がステキすぎます。
外れた網戸がたまりません。
直さなくてもいいのに。(笑)(←え)

南側の草がそう思わせるので
しょうか。…寒い…

それにしても非線引区域とは。
レベル高すぎです。
すごいなぁ。

ともかく関東進出おめでとうございます!^^

No title

おめでとうございます。

寂寥感がただよってますね。
もう、にぎやかになりましたか?

上田でお待ちしております。

haruchan61 さん、

寒かったです。
寝袋で寝たら、風邪を引きました。汗

おざわさん、

かなりお久しぶりですね。
またクルミの蕎麦が食べたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
