DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報
いつもの大工さんに誘われて、新築の戸建賃貸物件を見学してきました。
50坪強の一般的な分譲住宅地に、メゾネットタイプ2室が建っていました。

建物と外構だけで表面利回りが12%程度です。
オーナーさんとも話ができましたが、あんまり儲ける気が無いようです。
他にアパートもお持ちのようで、余裕があるみたいです。


上物だけで12%といっても、水周りやフローリングなどは良いものを使っています。
また正面はベランダなどがあり、塗装の時に足場を組む必要がありません。
残りの3面は何だか難しい名前の素材を使っていて、メンテナンス頻度が少なくて良いそうです。

だから賃貸用レベルの仕様で立てたとしたら、もっと収益性は上がると思われます。
大工さんに言わせると、細かいところは造りが荒いが建築費用は安いとのことです。


僕もゆくゆくは新築を建設すると思うので、いまからアンテナをはっておかないといけないのですが、色んなやり方があるんだなあと思いました。
新築を建てて永く保有するのであれば、先々のメンテナンスも考えた造りにしたいところです。
みなさんそれぞれに色々なアイディアを実践されているので、勉強になります。
そういったノウハウの蓄積がある業者さんとのつながりは、大きな価値を秘めているでしょうね。

アンケートを書いて、図書券をいただきました。
ちょっとラッキー♪




人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日88位でした。

まずは50位を目指しています!
ありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
