DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資金調達

半年ごとに銀行から送られてくる金利の通知。
最近は下がってきていますね。

他行も下がっていますが、今回の通知では 2.175% → 1.975% とのことです。
ありがたいです。

区分をバルクで買ったときのです。
オーバーローンです。


0.200%の下げですので、実効税率が30%の場合、税引き後で実質0.140%の下げです。
元金100百万円あたり、年0.14百万円のキャッシュフロー改善です。
大したこと無いですね。

借入時のレートは、頑張って金融機関と交渉し、恥ずかしくない水準で引っ張っていますが、
経営全体で見たとき、レートの他に頑張るべきパラメータがたくさんあります。
このことは先輩大家さんに教えていただきました。


今は安い物件が出てきているし、融資のレートは低いし、
かつての黄金時代が再来した感じですね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
