DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:勉強

今日は大家塾の新年会に行ってきました。
忘年会へは参加しなかったので、久しぶりに皆さんにお会いできました。


戸建に興味をもたれる方が増えたように思います。
商売しにくくなるな~。笑

仲間が増えることは、嬉しいです。
戸建は大変だよーん。
その割に増えるのゆっくりだよーん。
みんなで戸建を買って、苦労しよう!
ははは。


前回の戸建が大変だったのは、物件選定が甘かったことが原因だと分析しています。
皆さんは同じ失敗をしないように、きれいな物件を安く取得されることをお奨めします。

そうすれば、160%のオーバーローンで、次の物件の頭金(あるいはニートの生活費)をつくれるよーん。爆



「区分はダメ本」がけっこう出ているのですが、それでも区分を探されている方はいます。
本を読んで鵜呑みにせず、自分の頭で考えて自分の基準を持っているんだな~と関心します。

条件次第で一棟モノはダメになるし、条件次第で区分はOKになります。
区分⇔一棟、都心⇔地方、木造⇔RC、現金⇔フルローン、設備勝負⇔価格勝負、新築⇔おばけ屋敷、…
いろいろな基準がありますが、「これはダメ」なんて条件は無いですよね。

「現在位置」「目標」「好き」「得意」「やりたい」、などで選好性は変わるのでしょうけど、どのような選好性を持っていても、自分にとっての価値はどこかにあるわけです。
それはたまにマイナスの価値だったりもします。

だから「○○はダメ」なんて言っちゃダメです。 ←ダメって言っちゃってる


みなさま、今後ともよろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント

No title

正解は自分で作るのが不動産ですよね。
今年も頑張りましょう。
メールお待ちしています

星輝さん、

ありがとうございます。
いつもブログを楽しみに拝見しています。

メール、お時間を頂くかもしれませんが、お送りさせていただきます。

おっしゃるとおりだと思います!

NO借金もアリ。
大借金もアリ。
人それぞれだと思います。

どっちにしても、自分のお金と時間を投入しなきゃいけないので、
自分が好き~。って思えないと
やれないですよね。


yuki さん、

ですよね~♪
yukiさんがどんな物件を取得していかれるのか、楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
