DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
今日は確定申告の作業をしました。
今期の業績はほぼ確定しました。
医療費控除も集計しました。

あとは年末に家賃の入金があるので、その確認をして終わり。
尤も、翌月分の家賃ですから決算整理することになるので、家賃の入金を確認しなくても期間損益は変わりません。


今期も増収増益となりました。
しかし当初の見込みよりも利益が少ないです。
経費使いすぎた。笑

本当は思いっきり節税したいのですが、今期の決算方針は利益を出す方向なので。
むずかゆいです。


期中に高い精度で決算を予測しておくことは大切です。
翌期になってからでも可能な対策は、限られるからです。

今回は期中に対策を打つ必要は無し。
後で微調整するだけで足りそうです。


合法的な手法の中から、最も有利なものを選択する
 ↓
それ以外の手法で、審判に分からないところで…

の順に、です。


これで大家業と確定申告で忙しくなる春に時間を取れるようになりました。


…と、ほっとしていると、
小ジマさん(仮名)からダイレクト玉音放送が入電。

「もうすぐ○○の物件が出るよ~」というお話と、
「えのっちは何ができるの?」というお話。

どっちも自信を持って返事できない。笑


スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちわ!
この前はコメントのお返事ありがとうございました。
決算とか、ご自分でされるとか・・いいですね、、
大変そうですが楽しそうです。
26歳で、なぜそこまで不動産をもてるのか、とても気になります。
私もぜひ機会があればお会いさせていただきたいです~。
東京こられるときには言ってください!


マルコ さん、

決算は趣味ですので。笑

>26歳で、なぜそこまで不動産をもてるのか、とても気になります。

あまり年齢は関係ないと思いますが、理由を考えてみると…
?年齢詐称
?よい先生たちに囲まれている
の、どちらかだと思います。

No title

東京きたらあそんでください。

不動産話はヌキでいいですよ。

流浪の人生観なんてステキです。

横浜せくすい さん、

横浜せくすいさんは人生の節々で勝利を収めてこられた方だと思います。
とても羨ましく思います。

それができない人は、僕のように野犬のように生きるしかないのです。

憧れの横浜せくすいさんにお会いするのが楽しみでなりません。
10年後に不動産以外の分野で、同じフィールドに居られたらと夢見ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
