DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:勉強
前日の豪華な講師陣によるセミナーへは参加せず、翌日の大家塾とその後の合宿へ行ってきました。

この濃い時間を思い出せるように、時系列で記録しておこうと思います。



岐阜駅北口に集合。



イルカマンさんに「やる気が違うね!」と髪型を突っ込まれました。笑
髪を切ったら曲がらずに真っすぐ伸びるようになってしまったのです。
スーパーサイヤ人です。

一部の方に申し訳ないので、髪の話題はこのくらいにしておきましょう。
↑スーパーサイアク人です。



U不動産さんの物件を拝見しました。

ライターであぶってもキーで傷つけようとしても大丈夫なフロアーを使っていました。
入退去時のコストを削減できるそうです。
リフォームの最初にフロアーを貼って、養生もせずに施工ができるとのことです。
また引き戸はなるべく使わないようにしているのは、音のクレームを発生させないためだと仰っていました。

2008120201.jpg



たこまる師匠の物件を拝見しました。

この物件はキッチンを移動させて対面に変えています。
以前拝見した時に、キッチンの排気ダクトをどう始末するのだろうと思ったのですが、上手く仕上がっていました。
また和室の天井の木目状の板は塗装で処理できることを知りました。
これは戸建再生の前に知りたかったです。



M木さんの物件を拝見しました。

オシャレな備品がたくさんありました。
村木さんはお客さんのハートを掴む演出を作り出すことが大好きなご様子でした。
グレードの割に、賃料が安く感じました。



S木さんの物件を拝見しました。

きちんとリフォームしてあるし、場所はよさそうなのですが、経営が大変だと仰います。
お話を伺って、不動産屋さんと接する際のスタンスを工夫すると変わるのではないかと思いました。



レクサスの事故を拝見しました。

沢さんのLSが、バックしてきたクルマと接触してしまいました。
美しいクルマに傷が…。
沢さんの冷静な対処と、人格的底力を見ることができました。

この事故は、たこまる師匠と沢さんがバックで道に出ようとしているときに、たこまる師匠がバックをしたら先方のクルマが道を譲るためにバックしてくれて、先方と沢さんが同時にバックして接触したので、
とよぞーさんが悪い、という結論になりました。 ←!

2008120202.jpg

不謹慎ながら記念にパチリ。
マサさんのグラマラスなお尻とLSのお尻が似ていることを発見。



昼食の際に、競売についての重大なヒントを得ました。
「地裁の支部によってはアットホームにその情報が掲載されないため、大変不便である。」とのことです。
なんとかならないものでしょうか。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
