DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
先輩大家さんたちに見ていただいたときに頂いたアドバイスを参考に、少しずつ戸建を直しています。



配線がむき出しで、だらしないのでモールで処理しました。

2008112002


戸当たりを設置。
壁やドアを保護します。

2008112001.jpg


フスマのすべるやつ?を交換。

2008112003



そんなことをしているうちに、入居者が決定しました。
けーちゃんの言う洗濯機(パルセータ式)の法則でしょうか。
マニアックでごめんなさい。

9月から募集し始めて2ヶ月ちょっと。
その間、週1ペースで内見がありました。
申し込みもありましたが、キャンセルになったり属性が悪かったり…。


今回のお客さんはルームシェアとして使うそうです。
お二人とも属性が非常によく、さらに連帯保証人を各1名つけていただきました。
照明をねだられたので、プレゼントしました。

ちょっと気になるのが、ドラムを使われることです。
そして防音室を設置するそうです。
先輩がたに続き、僕も防音室デビューです♪
ドラムは音圧が大きいので、どうなるのでしょうね。

僕もやっていたのでわかりますが、ドラムは練習する場所が少ないんです。
楽器を持ち寄ってセッションする場所は、必然的に動かしにくいドラムのある所となります。
音楽仲間の溜まり場になるのかな?

楽しそう。
でも苦情が心配です。
隣のうちも、休日は音楽ガンガン鳴らしているので、近隣は寛大な方が住まわれていることを期待しています。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
