DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

今日も先日の物件を見てきました。
蘇らせるにはどうすれば良いか、という視点で。

これから価格を決めるわけですが、スーパーで値段の決まった野菜を買う日本人は、毎日市場で交渉して野菜を買う一般の地球人(?)にくらべて、「値付け」に慣れていませんよね。


値付けの一つの側面は、「自分の意見を持つ」ということです。
自分がそれだけの価値が有ると思える金額を決めて、相手がそれに応じれば取引成立です。
その金額は世間一般と同じである必要はありません。
他人にとって価値が無いものでも、自分だけには価値があるということは間々あります。

自分なりに理論立ててプライシングしても、これで本当に良いのだろうかといつも悩みます。
今日父と話したのですが、「不動産は間違っていることに気付くのが何十年も先で、しかも金額のオーダーが大きい。パチンコよりもタチが悪い。」ということで意見が一致しました。笑
パチンコだったら負けていることに、遅くともその日のうちに気付くことができますからね。


買えても買えなくても苦しい不動産投資。
でもこの苦しさが良いんだなあ。

明日も情報収集を続けます。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


おかげさまで、前日97位でした。

まずは50位を目指しています!
ありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント

No title

指値ってセリみたいな感じですよね。
たしかに迷うけど、しょっちゅうやってないと腕(?)が落ちる気がします。
不動産投資の学校の束田さんは、毎週のように買い付けだしてるみたいです。
買えなかったら
【買わなくてよかった。お金使わなくてよかった。】
って思うようにしてるらしいです(笑)。

yukiさん、

なるほど~

まだ今年は一件しか買付を入れていないんですよね。汗
しかもクルマです。

今月中には不動産も買付を入れるぞ!

ありがとうございます。
元気をいただきました。 ←老人?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
