DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報
この日に書いた

3700 → 3200
の指値をした物件。

3400のカウンターオファーと同時に、雨漏り発覚。
そして家賃滞納も発覚。

雨漏りの対処策決定に時間がかかりそうだったので、北側古家の内部も見てみました。
取り壊し予定だったのですが、使用収益可能だと思いました。
ただ未登記部分があるので、解体しないとなると登記しなくてはなりません。

古家を使うとなると、
・解体して駐車場
・解体してアパート建築
・分譲
という選択肢がなくなりますが、継続使用は大きな費用は発生しないので初心者向けの運用方法ですね。


今日この物件の不動産屋さんから連絡があり、「3400よりも下でも頑張って交渉する」と頼もしいことを仰るので、諸条件を勘案して、本日再度オファーを入れました。
通るかな?
またカウンターかな?

通ったとしても、融資がどうなるかな?
本命の金融機関さんは、業績予想の修正はしていないようです。
ここがダメなら他をあたるまでです。

成約確率50% × 融資付け確率70% → 35%くらいの話ですね。


今年の目標はあと1棟!
といってもまだ戸建一戸しか買ってないから、あと2棟でもOK。
あと3000~5000くらい買いたいので、物件との良い出会いがあると良いなあと思います。

一緒に立てた年初の計画では、不動産の勉強のための予算に月3万円を割り当てました。
・セミナー
・同業・関係業者との交際
・書籍・CD・DVD
といったもののための予算です。

これは予算面ではだいたい達成できています。
自分の血肉になっているかは不明。


買い時とかはあまり意識せず、常に探し常に買うのが目標です。
いつでも良い取引はあるはずです。






人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント

No title

>常に探し常に買う

いや~、いい言葉ですね。(≧▽≦)

私なんかお金もないのに
探してますしね。(笑)

いいの買えるといいですね♪

haruchan61さん、

お金の要らない不動産を探すのが目標です。

こんなご時世ですが、頭金ナシで買える不動産&協力してくれる銀行は、まだあるんじゃないかと思っています。

No title

>お金の要らない不動産を探すのが目標です。

きゃー!この言葉、奥が深すぎです。惚れました。(笑)

お金の要らない不動産!
素敵デス!

>こんなご時世ですが、頭金ナシで買える不動産&協力してくれる銀行は、まだあるんじゃないかと思っています。

それはきっとあると思いますよ。
いろいろ工夫してみたら
実質頭金なしの状態になっちゃった、とかは普通に実現できると思います。

共に頑張りましょう。^^

haruchan61さん、

そういうのが買って良い水準なのでしょうね。
頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
