DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報
金土日を休みにして、岐阜の山奥へ旅行に行ってきました。
リフレッシュできましたよ!


行きに不動産屋さんから着信。
プルリンコー♪(セクスイさん風)
買付を入れている物件に動きがあったようです。

3700 → 3200
の指値後、買付証明の有効期限が過ぎました。

そして過ぎてから、まさかのカウンターオファー!

「3400なら売ります」 by売主さん

電話しながら、時間を置いてから3400でokして、価格以外の諸条件を調整して落としどころとすることを考えていたのですが、大問題発生。
雨漏りが発生したそうです。
物件資料の表示には雨漏りの記載が無いため隠れた瑕疵にあたり、これを加味すると違う買付条件になることを不動産屋さんに伝えました。

ちょうど近くを通っていたので、すぐに物件を見に行きました。
4階建てで2階に雨漏りです。
しかも端と端の二箇所。
ちょっと僕では分かりませんね。
まずは原因が一つなのか複数なのか。
そして原因の原因が同じか違うか。

もっと早く買付を入れていたら、地雷を踏んでいました。
今は防水業者の診断を待っている状態です。
じっくり指値コースに移行します。


そして帰りに別の業者さんから着信。
プルリンコー♪(セクスイさん風)

「値が下がりそうな物件があります。指しちゃってください!」

ということで、明日は指しちゃってください物件を見てきます。
そして、たぶん指しちゃいます。


今年もあと3ヶ月。
グータラしていたツケが回ってきていますが、焦らずに頑張ります!



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント

No title

金融危機で、紙の資産が痛んでいます。

不動産もその影響で今までより安く買えそうな予感です。

これから買うには、チャンスかもしれませんね。

やまちゃん、

同感です。

だんだん不動産業者の損切り案件が増えてきました。


素人観測ですが、

・9月末の上半期決算に基づいて銀行の融資基準が変更される(厳しくなる)
・不動産価格・有価証券の下落で企業の資産を評価替え
・貸し剥がしや決算対策で財務のオフバランス化

ということで、まだまだ後ろ向きな売り物が出てくると思います。

今日は「もうすぐロスカットだよメール」が来たので、FX業者に援軍を送りました。
そろそろ買い増しします!

No title

いつもコメントありがとうございます。アドバイスを受け、ちょっとやばい記事は消しました。ありがとうございました^^

まりおさん、

とんでもございません。

楽しい記事が消えてしまったことは残念ですが、協力してくれた方の為ですものね。

今後とも日記を楽しみにしています☆
(不動産の方にも、まりお画伯の絵の掲載を希望します!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
