DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

今回でリフォームのご報告は最終回です。
ブログを見てくれている方、リフォームのアドバイスを下さった方、ありがとうございました。
みなさんに知恵と気力を頂きながら、物件を完成させることができました。



○和室その1

・壁面の塗装
・畳の表替え
・建具の張替え


Before

08100211.jpg


After

08100212.jpg



○和室その2

こちらも同じメニュー。


Before

08100221.jpg


After

08100222.jpg



○洋室

・壁面の塗装
・床にベニヤ&クッションフロア
・建具の張替え
・ベランダ撤去&柵設置


Before

08100231.jpg


After

08100232.jpg


壁を白く塗装して珪藻土風な仕上がりになりました。
もうひと手間加えて、柱をオイルステインなどで黒くしたら格好良いかもしれません。



○洗濯室

当初ここが最大の難関でした。
床はガタガタだし、変な造作があるし、形が変だし、狭いし。

・天井をつくる
・壁面の塗装
・コンクリで床をつくる


Before

08100241.jpg


After

08100242.jpg


見違えました。



○アトリエ入り口

機能していない入り口ドアを再生。
土間を作ってアルミサッシを入れました。


Before

08100251.jpg


After

08100252.jpg




○エントランス

・壁面の塗装
・天井にクロス
・床にクッションフロア
・ドアにダイノックシート


Before

08100261.jpg


After

08100262.jpg


水周りとエントランスには予算を多めに配賦。
パッと見の印象が大切ですからね。

総じて言えることは…「ゴミを片付けたら半分成功」!
400m走のスタート位置が、みんなより500m後ろ…みたいな。汗


お客さんが入るまでは中をご覧いただけますので、お時間のある方は見にいらしてください♪
部材の質感などは実際に見るに限ります。





人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ






コメント

No title

いやすごいですね…。
特に洗濯室と、アトリエの仕上がりと言ったら…。
玄関もすごすぎます。
ぜひこの写真をグラビア本にしてほしいです。
「古家再生の教科書」みたいなタイトルで!
ぜひこのおうちを、肉眼で見てみたいです!

ノリマキさん、

洗濯室もアトリエも、大工さんがいなかったらこんな風にはできなかったと思います。

>ぜひこの写真をグラビア本にしてほしいです。

僕も出て良いですか?
水着あったっけ…。 ←×

いつでもいらしてください。
ただし、細かい部分は見ぬふりをすることを事前に誓っていただきます。笑

すごい!

完全に見えない亡霊撤去ですね!(笑)

のりまきさん同様、玄関、とくに洗濯機置き場はすてきです!

洗濯機置き場マンションみたいで
アールが綺麗ですね。

100kmマラソンよりこっちのほうが
【やればできる!】
ってアピールできますよ!(爆)

yukiさん、

ありがとうございます。

「変な形」→「アール」と言えばよいのですね!笑

【やればできる!】を紙の記録に残して、プレゼンできるようにしておこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
