DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
今日は売主さんに、生まれ変わった物件を見ていただきました。

解体して更地にして転売することなく、物件を立派に蘇らせることを購入時にお約束して譲っていただいたのです。
やっとおばあさんに成果を報告できました。

おばあさんは感慨深げ。
永く住んでいたのですから思い出もたくさんあったでしょう。
きれいになった驚きと、そして喪失感があったのではないかと思います。
彼女は心に区切りをつけられたご様子でした。

おばあさんにはお友達も誘うよう提案していました。
お友達も一緒に来てくださいました。
「この扇風機、消したら止まるの?」 (シーリングファンのこと)
「このタタミ、いいね~。座っていい?」
「この家は若夫婦向けだ」
と、二人で表替えした畳に座り込んで、楽しそうにお話していました。

僕はというと、おばあさんから携帯を渡され、撮影の任務にあたっていました。
天国のおじいさんに見せるのだそうです。

最後に物件に残っていた賞状や写真をお渡ししました。
おばあさんからはクッキーをもらってしまいました。



そしてその後に、この物件を仲介してくれた業者さんが来てくれました。
「取り扱った物件のリフォーム後を見る機会が無い」
とのことで、興味深げにご覧になっていました。

「いい物件ないですか?」
「この前の、買ってくださいよー」
「いやですよー」
という感じの不動産談義。
この方とは馬が合うというか、仕事をしやすいので、またお取引できればと思っています。

僕が思いついた高収益事業モデルを話してみたところ、目から鱗というか、あきれていました。
あまりショックを与えてはいけませんね。笑

「とんでもないビジネスモデルは、上手にラッピングしてリリース」
…大人の起業家なら、そうするんだろうな。




人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント

完成おめでとうございます^^

お久しぶりです。
出来上がりましたね!
今月初めから見ると見違えるようですね。
おめでとうございます。
大工さんにもよろしくお伝えください。

後は客付けですね。きっとうまくいきます^^
頑張ってください。

ooyatakaさん、

ありがとうございます。
大工さんが「破産しそう」と脅してくるので、さっそく明日代金を振り込んできます。笑

戸建は客付けのブレが大きいので、最悪春まで空いてしまうことを覚悟しています。
頑張ります。

No title

ええ話やねぇ~

ひろ@塾長さん、

すべてのご縁に感謝ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
