DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

お待たせしました!

先日リフォームが完了し、客付けのため不動産屋さんに営業回りをしてきました。
早く決まるといいな~


↓購入前の記事です。
天井シミ物件

今回は外装のビフォア&アフターをご覧にいれます。





まずは遠くから見た物件です。


Before ←つづりが分からず、調べてしまったorz

08092401.jpg


After

08092402.jpg


古いトタンの上に塗装をしました。
やはり塗装は物件再生の王道ですね!

そして2階から車庫上のベランダに出られたのですが、車庫兼ベランダを撤去しました。

メリット
・採光
・通風
・駐車場入り口の幅アップ
・リフォーム作業の効率アップ

デメリット
・南側に洗濯物を干せない (北側に干すところがあります)
・コスト





次はお庭だった部分です。


Before

08092403.jpg


After

08092404.jpg


駐車場があって、その奥にジャングルがありました。
この地域のファミリー物件は、駐車場が2台必要なので、ジャングルを開拓しました。
縦列になってしまいますが、不動産屋さんは気にしなくてもよいと仰っています。

ジャングルを切り開いたことにより

・採光
・通風
・蚊の発生を抑制 (大量にいました)
・鳥の飛来を抑制 (大量に落としていました)
・駐車場1台追加

という効果がありました。





最後は物件の顔、玄関です。


Before

08092405.jpg


After

08092406.jpg


玄関ドアが、なぜかナショナル製。
赤い郵便ポストもナショナル製が多いそうです。
電気に関係ないのに。

そして両側の壁が、ダサい「タイル縦張り」!


タイルをハツリ機で剥がして、そこにジョリパットという樹脂系の材料を雑に塗りました。
下のほうにはアクセントでブリックを貼り付けてあります。

ドアはダイノックシートを貼り付けてイメチェン。


そして暗いなか帰ってきてもカギ穴が分かるようにと、大工さんがセンサーライトを付けてくれました。


ドアノブも変えたほうが格好いいのでしょうけど、予算の都合上カットしました。




08092407.jpg


ゴミはこんな感じでちょっとずつ家庭ごみに出したりしていました。
どこが「ちょっとずつ」だ、と怒られそうですが。笑
(なぜか陶器の置き物とか壷とかが多い)

捨てたゴミの量は1トンを超えています。
解体屋さんが処理したものや、床下に収納(投棄)したガラ、ちょっとずつ出した家庭ごみを除いて1トンです。

そんなにたくさんゴミを置いておくから、家が傾くんだよ。 ←(小声で)



内部はまた今度、ご案内しますね☆



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント

すばらしいですね

いつもブログを拝見させていただいております。いつも勉強させていただき、ありがとうございます。


以前、リフォーム前(中?)の物件を見せていただきました。そのときは、「これ、どうなるんだろう」と正直、思いました。

でも、ブログの写真では、見違えるほど、変わっていてびっくりしました。特に元ジャングルと、暗黒駐車場の代わり映えにびっくりです。


次は入居募集ですね。また、良い報告が聞けるのを楽しみにしています。

リッキーさん、

コメント、ありがとうございます!
リッキーさんからもコメントをいただけて、嬉しいです。

>以前、リフォーム前(中?)の物件を見せていただきました。そのときは、「これ、どうなるんだろう」と正直、思いました。

正直、僕も「どうしよう」でした。(で、皆さんに見ていただきました。笑)

でもリフォームの勉強になりそうだということは確信がありました。
最悪の場合でも担保価およびCFの観点から、次回以降の物件取得にマイナス影響は無いだろうという、甘い判断での見切り発車でした。

またお時間のあるときにご覧になってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
