DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報
廃墟物件の内部を見てきました。


外観はこんな感じです。


08091101.jpg


…肝試しです。


08091102.jpg


…鼻から牛乳が出そうです。


不動産屋さんと売主さんの3人で見ました。

不動産屋さんは元官僚で法律がご専門。
見た目は弁護士さん。

売主さんは色んな物件を持っている方で、非常に誠実で丁寧な方。


08091103.jpg


「生活していた、そのままですね。」
「レオパレスの汚いバージョンですね。」

一同爆笑。


3DKの間取りのうち、DK以外は全て畳。

08091104.jpg

畳の下はこんな感じで、写真の板張りの下に根太が打ってある。


天井にはシミ。

08091105.jpg

雨漏り・水漏れは当たり前にありそう。


トイレは和式。

08091106.jpg

これでもかと言うくらい、忌避条件が揃っています。


因みにトイレの上には…

08091107.jpg

たれ下がったヒモを引っ張ると流れるタイプ。
これを見ると、ルパン3世を思い出すのは僕だけ?笑
初めて使ったときに、妙に興奮したものです。



この物件、募集している部屋であっても、壁は薄汚れたまま。

売りは広さと賃料の安さ。
それを考慮すると、特定の属性にとっては好条件。

賃貸人の「使用収益させる義務」を満たす最低限のコストしか掛けない作戦。
リフォームで蘇らせることなど考えず、ただひたすらキャッシュを引き出す作戦。

こんな運営の仕方もある。


これで家賃の滞納が無いところが驚きです。
お金は無いけど道徳は有る。
2戸を除いて、現金回収。


そんな昭和な不動産。





人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント

またしても・・・

大爆笑させてもらいました。

さらに!
【居抜き物件!】
そして!
【天井にシミ!】

だんだん方向性が見えてきましたね。(笑)

しかし、あのベランダは廃墟感満載です。
ヤな霊とかついてそうです。

yukiさん、

僕って変な物件が好きな人(略して変な人)に思われていますよね。汗
方向性を修正しなければなりません。

将来はこういう古い物件が増えて、経済的弱者も増えるのでしょうね。
いま頑張らないと、老後をこういう物件で過ごすことになると思うと、やる気が湧いてきます!

No title

このレベルになると、ぶっ壊すことしか考えない私はまだまだですね。

横浜せくすいさん、

物は大事にすれば、一般に考えられている使用限度以上に使えると思うんですよ。
それには手間や工夫するための知恵が必要になるのですが、安易に設備の更新をすることはコストと共に環境への負担が大きいです。
特に建築物はエネルギーの塊。
なるべく長持ちさせたいです。
…理想論ですけどね。

No title

20戸ほどのRCで半分ほど空いてていて、駐輪場がゴミだらけ、おまけに2部屋ほどゴミが廊下に溢れていて通れなくなっている物件を見ました。

でも構造に問題が無かったんで指値したら、満額さんに攫われました。

構造に問題なくて安いなら欲しいですね。

yさん、

攫ったの、僕です。
ウソです。笑

解決できる問題の種類が増えるほど、扱える物件が広がりますよね。
たくさん勉強しなきゃと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
