DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報
2日に1回、半日くらいの労働力投入を予定していたのに、ペースが上がっています。
毎日現場で汗を流しています。

…こんなの僕じゃ無い。笑

でも昼と夜に2つの仕事を同時進行していた時期よりはマシ。
トヨタで毎日300台のエンジンの取り付けをしていた時期よりはマシ。



練習艦「せとぎり」(仮称)をいじって、しばらくのんびりしようと思っていたのですが、不動産屋さんからFAXを受信。
不動産取得活動を再開しました。


------

えのっち様

以前ご紹介した○○区の○○マンション、現在満室となりました。

価格の面ですが、売主が早く売却を希望しており、価格を大幅に下げて、原価を割ってでも売却したい意向です。

価格面で相談に応じますので、ご検討ください。

------


「売主が早く売却を希望しており、価格を大幅に下げて、原価を割ってでも売却したい意向です。」

…(T-T)


「売主が早く売却を希望しており、価格を大幅に下げて、原価を割ってでも売却したい意向です。」

…(T-T)

何度読んでも嬉し泣きです。


そういう物件が有るという喜び。
そういう買主であることを、不動産屋さんが認知してくれている喜び。


黒い不動産屋さんも白い不動産屋さんも、良い物件を持ってくる不動産屋さんが良い不動産屋さんだ。
黒い不動産屋さんって…。汗


今日も朝から「せとぎり」で作業をする予定だったのですが、先にこの物件を処理。
この物件は2ヶ月前に情報を入手し、現地調査も終わっています。

フルスイングで指値。
玉砕確率80%。


半日「せとぎり」で作業してもな~と思ったけど、午後から労働力投入。
大工さんが頑張ってくれています。
僕だけ休むわけにはいきません。

今日はスピードを意識して塗装をしました。
仕事にかかる前に、その日の仕事のイメージをします。
今日はそのイメージどおりに仕事が進みました。
気持ちが良いです。


明日は大工さんが他の現場に行ってしまいます。
小遣いをあげないと孫が寄り付かない、という状況を身をもって感じます。笑
不甲斐ない大家で申し訳ない。
そっちで十分稼いできてね~☆


ところで「不甲斐ない」は二重否定しているので、「甲斐性が有る」という意味になりそうですが、そうではないのですね。
「絶好調」は好調が絶たれるという意味?
苦手な国語、学校を出てからも悩まされています。笑



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

No title

原価われ最高~♪

やったね!!

ひろさん、

フルスイングで指値の結果、まだ返事がありません。
無視されちゃったかな~(笑)

そういえば・・・

なぜ、
【せとぎり】なのでしょうか?

神様シミ物件、絶対に人すんでるって!
物件じゃなかったでしたっけ?(笑)

そろそろ我が家も労働力投入が迫っています。
体力つけるために拳立てでもやっておこうかな?

yukiさん、

>神様シミ物件、絶対に人すんでるって!
>物件じゃなかったでしたっけ?(笑)

そうそう、その通りです。笑

【せとぎり】は海自の護衛艦です。
先輩大家の大シマさんが岐阜の物件に、軽巡洋艦「ながら」と命名したことを真似ています。

またリフォーム経験を蓄積する目的も有るので、「練習艦」としました。
「せとぎり」と同型の「あさぎり」などは、駆逐艦としての役目を終え、練習艦として活躍しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
