DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資金調達

今日は練習艦「せとぎり」の決済の為に、銀行へ行ってまいりました。

定刻どおりに到着したのですが、全プレーヤーが既に集合していました。

売主さん
不動産屋さん
銀行の担当者さん
司法書士事務所の方
司法書士事務所の方
司法書士事務所の方

…司法書士事務所の方、多くない?汗
ふつう一人でしょ。

聞いてみると、
・今年司法書士を受けて、合格予定の方
・勤務先生
・所長先生
という豪華メンバー。
事務所には、他に有資格者は居ないそうです。

事務所の全精力を結集するほどの仕事でもないと思うのですが。
しかも3割以上値切った手前、申し訳ない気持ちでいっぱいです。汗

今後の為に、所長先生直々に顔を出したとのことでした。
頑張って恩返ししなきゃね~。
どうせまた値切るんだけどね~。笑


写真を撮ろうと思っていたのですが、皆さん忙しそうなのでやめておきました。

思ったのですが、ここに集った僕以外の全員がお金をもらえるんですね。


売主さん …その売却代金、僕が借金して作ったお金です。

不動産屋さん …その仲介手数料、僕が借金して作ったお金です。

銀行の担当者さん …その担保調査手数料、僕が借金して作ったお金です。

司法書士事務所の方 …その登記費用、僕が借金して作ったお金です。


だから、みんな借金の返済を手伝ってください!
…と言ってみたい。


あ゛!!
銀行さん、担保調査手数料を貰い忘れている!!
金消契約の時に、「うっかり貰い忘れることがあるんです」って言ってたっけ。
本当にあるんですね♪ ←レアケースに出会えて、ちょっと嬉しい

明日電話が掛かってくるだろうなあ。
電源OFF作戦やっちゃおうかな~。
ついでに明日までに預金を全部下ろしておいたら、すっごい不安になるだろうなあ~。悪笑



今回の取引で関わった方々は、良い人ばかりでした。

・売主さん
最後まで残置物のことを気に掛けられていました。
ゴミ捨ての苦労が吹っ飛びます。

・不動産屋さん
わがままな買主に歩調を合わせてくれました。
仕事の出来る人だと思います。

・司法書士事務所の方
3人工で5万…。
素晴らしい経営効率です。笑

・銀行の担当者さん
担保調査手数料¥52,500を無しにしてくれました。 ←×


そんなこんなで、本格的にリフォームを開始します!

月曜には大工さんの車両を使って、ゴミ処分です。

今日大工さんに振り込んだ前金が、パチンコに消えないことを切に願います。




人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント

うける!

司法書士が3人集結!ってはじめて聞きました。
指値されたのでよっぽどびびったのかな?(爆)
それとも、ものすごく仕事ナイとか?
2人というのはたまりありましたよ。
その場で事務員(自分)が法務局に走るっていうので。
でも通常は銀行の近くの喫茶店とかで待ち合わせて、お金数えて登記印紙代を封筒に入れ、委任状やら印鑑証明を閉じなおし準備完了したらダッシュ。ってパターンでした。

リフォーム楽しみですね!
暑いので熱中症には気をつけてくださいね~。

No title

がんば~♪
楽しみです

No title

おかげで7箱出しましたm(__)m

冗談です。(笑



yukiさん、

2人の先生方は忙しそうに中座されました。
最後に残った方は、法務局に走っていきました。

>通常は銀行の近くの喫茶店とかで待ち合わせて、お金数えて登記印紙代を封筒に入れ、委任状やら印鑑証明を閉じなおし準備完了したらダッシュ。ってパターンでした。

そういう仕組みで仕事をされているんですね!
興味深いです。

ひろさん、

いじる部分が多いので、頑張らなきゃです。汗
暑い時期に重なってしまいました。汗汗

ダチョウさん、

クーラーが効いているから、1箱吸い込まれても良いかなって思いません?笑

えのっちさん、

う~ん、思いません。
(まじめに答えてみた。)
クーラーだけで考えると映画館のほうがいいと思うが、たまにパチンコに行きたくなる衝動は、なんだろう。

ダチョウさん、

映画館ですか、なるほど!
寝れますしね♪
パチンコに行きたくなる衝動、僕には分かりません。
また暇になったらのお楽しみということで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
