DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
司法書士の先生に指値を入れました。

他人の仕事には敬意を持って接したいものですが、所有権移転登記と抵当権設定登記という典型的な仕事で難しくないケースですので、失礼ながらもお願いしてみました。

¥75,800 → ¥49,800

ごっつぁんです。 m(_ _)m



今回は皆さんに相談です。

護衛艦「せとぎり」(仮称)の2F部分に、後付けのベランダ(駐車場の屋上)があります。

80071901.jpg


このベランダ(駐車場の屋上)を取り払った場合、2Fのガラス戸の部分をそのままにすると…

80071902.jpg


となります。
危険です。
事故物件率アップです。


なんとか2Fのガラス戸の部分を上手く処理する方法は無いものでしょうか。

条件としましては、

・2Fのガラス戸の下は支柱などを建てたくない

・洗濯物を干す場所は他に有るので、物干し場としての機能は無くなっても良い

・とにかく入居者の方が怪我をされないように

ということで、皆さんのお知恵を拝借させてください。



ベストアンサーには、鳩サ・・もうええっちゅうの。




人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

ベタ回答

鳩サブレください。(笑)
手すりをつける。
ベタでスイマセン。

司法書士に指値は爆笑!
指値入れられるほうも入れられるほうですが。

登記ご自分でできちゃうのでわ?
そのほうが
・確実
・安心
かと。
なんせ、登記印紙だけしかかからないし。

はじめまして、

 1Fの構造がよく分かりませんので、なんともいえませんが、
手軽にできるであろう柵のようなものを設置するでしょうかねぇ?
 つまらない回答ですみません。


yukiさん、

>手すりをつける。

ありがとうございます。
やはり費用と安全性を考えると、こうなりますよね。
法律で取付位置などの定めがあるそうです。

登記ですが、抵当権設定登記については僕が登記義務者ですので、僕が登記するとなると登記権利者(=銀行)が納得しないと思います。
所有権移転登記だけであれば、もちろん自分でやります。

鳩サブレは出世払いにて!笑

globalさん、

はじめまして!
コメントありがとうございます。

>柵のようなものを設置する

僕も同じ事を考えていました。
安全性の確保のためには、柵が効果的ですよね。
築年数の古い建物ですので、どのように固定するのが良いのか、検討してみます。

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

No title

落下の危険を考えると、アルミのめん格子をつけるのが見栄えも、安全性もいいですよ。

ただ、大工さんに頼むとそれなりの値段ですね。

セクスイさん、

ありがとうございます。

「面格子」と言うのですね!
勉強になります。
住器メーカーのウェブサイトを見ると、色んなデザインがあるので、フィットするものが見つかると思います。

>ただ、大工さんに頼むとそれなりの値段ですね。

大工さんも見ているので、値を吊り上げないように訂正をお願いします。(冗談)

例)「大工さんに頼んでも材料費込みで20円くらいですよ!」

No title

外に柵をつけるよりは内側にパイプ状の手すりなどをつける方が安上がりな気がしますが・・・。

ooyatakaさん、

なるほど!
内側は盲点でした。
その線も検討してみます。

防水の面も心配が無いですし、最適解の予感です!!

たしかに!

ウチのマンションの出窓も内側手すりです。
そっかー。
さすがtakaさん!
我が家はその出窓はイグアナのお家ですが。(笑)

yukiさん、

やっぱり、みなさんの知恵を聞いてみるものですね!

自分の視野が広がりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
