DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:資金調達
今日は銀行へ金消契約に行ってまいりました。
「売買の決済で余る200万円については支払いの確認をしたいので、リフォーム代金の支払いまで引き出しできないようにさせていただきます。」
げげっ、次の物件の頭金にしようと思っていたのに。汗
でも大丈夫☆
バックアップ作戦に切り替えます。


その後、融資担当者と3時間ドライブ。
担保調査にお供して、色んな話をしました。
融資の仕組みや銀行員の行動原則が分かって、勉強になったなあ。

こちらの経営スタンスを伝えることができたし、銀行内部の話を聞き出すこともできました。
途中から担当者がノッてきて、色んなことを話してくださりました。
後輩を指導するかのように、稟議書のスマートな書き方を伝授してくれました。笑


ここんところの金策の経験で、パワーアップしました。

・銀行の融資決定システムを利用して、銀行の調達レート未満で銀行から融資を受ける方法

・国金をだまさずに、100万円を使って国金に1000万円の自己資金を認めてもらう方法(個人版信用創造…と書いたら、その道の専門家なら分かっちゃうな 笑)

この2点については、本を書けます。
融資審査の実情や銀行取引の仕組みを研究した成果です。

後者については、今まで1人だけに教えました。
個別にご連絡をいただければ、目的を伺った上でお教えします。
ただし、誰にも教えてはなりません。ニヤリ



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

だまさずに・・・

うわぁ~!
気になる~!きになる~!(笑)

No title

にやり(笑)

yukiさん、

それでも1.5%が限度だと思いますけどね。

あとは物件を増やしていくうちは変動で借りて、スケールメリットが出たところで一気にリファイナンスとか。

ひろさん、

その素敵な笑顔に、女性はイチコロです。ニヤリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
