DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:物件情報

大家塾の企画で、先日仕入れた戸建物件を皆さんにご覧頂きました。

・物件の探し方
・戸建の特徴
・金融機関の融資判断レポート

などをまとめた資料を配布させていただきました。


物件をくまなく見ていただき、リフォーム方針のアドバイスを頂きました。

・自分だったら近隣の3LDK並みの家賃で借りる

・きれいにして費用を掛けずに貸せば収益性が良さそう

・元アトリエの部屋は、作業場か物置が良い

・えのっち頑張れ! 楽しんでいこう! 困ったことがあったら聞いてね

・出来るところから始めること

などなど、参考になるご意見を頂きました。


中でも一番だったのは…

------

?解体して売却
リスク9・おもしろさ3・ノウハウ3
計15

?解体して駐車場にする
リスク8・おもしろさ4・ノウハウ3
計15

?小規模リフォームして貸す
リスク6・おもしろさ9・ノウハウ9
計24 ←◎

?大規模リフォームして貸す
リスク5・おもしろさ5・ノウハウ5
計15

いかに小規模リフォーム(コスト最小化)して、
良い家賃として貸し出しできるか(収入最大化)がポイント。

------

良回答20pt!


・現況の収益性と、更地としての最有効使用の場合の収益性との比較

・単位投資額に対する収益増加の逓減

といった不動産の価値判断の原則が網羅されています。
素晴らしいです。

また「おもしろさ」は大切ですね。



少し考えていた方針を修正しました。

・早く収益可能な状態にすること

・「戸建」「延べ床面積」という強みがあるので、内装はアパマンほど力を入れなくても良い

・荷出しをしたら、その時点で一旦募集に出す

・一人親方みたいな人に住んでもらえたら最高


そして物件の名前を決めました。

護衛艦「瀬戸霧」(仮称)
艦齢が高いため、廃艦までの期間は練習艦として運用の予定。


見に来ていただいた方、ありがとうございました。
内装が終わったら、物件でキャッシュフローゲームをやりましょう♪



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
