DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

アンテナ工事を行いました。

ケーブルテレビから電波の供給を受けていたのですが、
ランニングコスト削減のため自立アンテナによる電波受信に切り替えました。

戸数が少ないマンションなので、あまりコストダウンになりませんし、
保守の手間がケーブルテレビ会社から当社に移るので、
単純に良いかというと迷うところであります。

さて、工事も順調に終わりましたその日の夜、
入居者さんから連絡がありました。

「テレビが映らないんだけど。」

実はこの方、デジアナ変換でテレビを見ていたそうです。

未だにブラウン管のテレビを見ている人がいるとは思いませんでした。笑


事前に工事の案内で、ケーブルテレビ会社のサービスを継続する場合は、
個別にご契約頂く旨をお願いしていました。

デジアナ変換もケーブルテレビ会社のサービス……ということで、
不親切な案内でしたが事前に案内済みであることをご了解いただきました。
(工事業者さんが説明してくださりました。)

この入居者さんは、テレビを買い換えるそうです。

工事業者さんも盲点だった!と仰っていました。



そんなこともありますので、お気をつけて。


ちなみにこのマンションのCATVは、戸あたり月額525円です。

戸数が多いとメリットが出ますね。

別のマンションでは、一棟で月額1,050円ですので、こちらはCATVを継続します。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
管理業務のタスクを数えてみました。

…40件溜まっています。汗

処理するのに2~3ヶ月かかりそうです。


実際には管理業務以外も仕事があるし、追加のタスクが入ってくるでしょうから、

正常化まで半年以上掛かるのではないでしょうか。


リフォームも含めると2年分くらいの仕事があります。

ここまで来ると、営繕スタッフを確保してお給料をお渡ししたほうが良いかも知れません。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

今日は水が出なくなった部屋の水道工事の立ち会いをしました。

…と言っても忙しいので、業者さんに丸投げ。

私は顔だけ出して次の現場へ。



別の物件でお風呂の排水口の臭気が気になるということで、対応。

雑排水のマスを探しだして、マスの中でトラップ構造を作っておきました。

同時にマスの中を掃除。

そしてご近所の奥さまに捕まり、世間話1時間。



ついでに付近の売り物件について、物調2件。



夕方に帰社しました。

明日は台風で倒れた塀の修理をします。

夕方からその準備。

道具を積み込み、材料を買ってきました。

職人さん2人の手配も済んだので、祈るは明日の天気のみ!

風が強そうだから塗装作業が心配です。

朝一に作業を少し手伝って指示したら、私は作業着を脱いで営業に行ってきます。



















って、小島よしお状態じゃん!



| BLOG TOP |

copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
