DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

10ヶ月分も滞納している人がいます。

うちの物件の中で一番のツワモノです。

えのっちは優しいので(笑)、いつも待ってあげます。


しかし10ヶ月は長すぎ。

途中、払ったり払わなかったりなので、こういうのが一番困ります。

全額払ってもらう決意をしました。



えのっち「○日までに全額払ってくださいね。」

滞納者「分割じゃダメですか?」

えのっち「ダメです。」

滞納者「○+n日まで待ってもらえませんか?」

えのっち「ダメです。○日の午前中に振り込んで下さい。お昼に入金を確認します。入金されていなければ~~~」


ちょっとビビらせてみた。


そしたら、ちゃんと○日の午前中に全額入金されていました。

結局滞納している人も生活しているのです。

生活しているということは、他に払うものは払っています。

優先順位の問題です。



脅迫と捉えられないようにするには、相手にとって体面を保たなければならない人を使います。

「その人に滞納のことを相談しちゃおうかな~」と言うと、がんばってくれます。

たまに使っている手です。



お互いスッキリ♪

一件落着。
| BLOG TOP |

copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
