DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:勉強

久しぶりに大家塾に行きました。

今回は塗装の練習がテーマ。

寝不足で頭がボーッとしていて、皆さんの面白そうな会話に入れませんでした。残念!


ご自身の物件を塗装の練習に提供してくださった塾長に感謝します。

リフォームした部屋を後日に拝見したいと思いました。


それでは、おやすみなさい。Zzz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:物件情報

0勝5敗!



入札した更地については25万円差で競り負けました。

更地は価値判断がブレにくいので狭い価格範囲に入札が集中しますね。


物調しまくって入札しまくる…大家を始めた頃を思い出します。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

本日アナログ放送が終わり、地デジに移行しました。

今後はブースターが安くなりますね。



電話がかかってこなかったので、入居者の皆さんは地デジを見られていると思われます。

良かった良かった。


おっかなびっくり屋根に登ってアンテナ立てた甲斐がありました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:物件情報

今月は競売を5本入札しています。

1本は取下げ。

今日開札のあった2本は競り負け。

残り2本です。



入札したのは

・田舎の更地

・半分屋根のない工場

・床の腐った戸建

・住居+倉庫+事務所

・未登記建物が建っている底地



昨今の競売市場では、商品化しやすい物件は落札価格が高騰します。

一癖も二癖もある物件に入札していますが、それでもなかなか落札できません。

一般仲介・競売・任売等を並行して物件取得を目指します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

戸建ての物件の庭木を伐採してきました。

一人では困難なので、ドリアンさんに協力していただきました。

二人で作業すると、作業が2倍以上捗ります。

本当に助かりました。

入居者さんも喜んでくださると思います。



今日は暑くて、着ているものがびしょ濡れになりました。

Tシャツに塩が浮き出てツキノワグマみたいになりました。

作業後、露天風呂に行き、経営や人生観について語りました。

疲れましたが、充実感のある一日でした。

| BLOG TOP |

copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
