DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:資金調達

資産管理法人の決算予測を出しました。


一期目の去年が大赤字、

二期目の今年が小幅の赤字、

来年は黒字、

の予定です。


おそらく二期目は黒字化できないでしょうから、三期目の黒字を大きくするため、今年のうちに費用を前倒しで計上します。

この調子だと、法人を使って融資取引を始めるのは再来年からでしょうか。

それまでは黒字が出る個人で融資を引っぱります。



うちは個人も法人も月次の試算表を翌月に作成しています。

また決算月の6ヶ月前→3ヶ月前→1ヶ月前の各時点で決算予測を作っています。

決算前にターゲットの着地点を決められるので、おすすめです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

現地にて双方からそれぞれ説明を聞きました。

そして最後に両者あわせて大家立ち会いのもと、話をしていただきました。

最後は笑って解散しました。

またしばらく様子を見ます。

相談に乗っていただいた方々には大変感謝しています。

ありがとうございます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム
去年の4月に購入した長野のアパートが満室になりました。

1年ちょっと掛かりました。


全空状態で購入し、6世帯(ファミリータイプ)を徐々に埋めていきました。

結果、表面利回りは35%になりました。


このうち不動産屋さん経由で入居したのが2件(うち1件はすぐに退去)、

残りは紹介とナンパで埋まりました。


入居者さんの半数は動かなそうなので、入退去の少ないローコスト経営ができそうです。

10年償却なので、償却期間は税金も少ないですし。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

あるアパートで音の問題が生じています。

1Fの住人から2Fの音が大きくて困るという連絡がありました。

双方から事情を聞いてそれぞれに共同住宅での生活を心得ていただくようにお願いしました。


しかしその後、改善が見られず感情的にもこじれている模様。

困りました。

その部屋だけの問題ではないので。


そして更に困ることは、1Fの住人も2Fの住人も悪い人ではないということなんだなあ。

| BLOG TOP |

copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
