DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

8月31日。

大人になって嬉しいのは、夏休みの宿題が無いこと。
同時に夏休みも無くなるのですが。苦笑
でも好きな時に夏休みがとれるように、頑張りましょう!


さてさて、8月中の完成を予定していた「せとぎり」のリフォーム。
7月下旬から着手しているのですが、まだ完成していません。

まさに夏休みの宿題と同じパターンです。


7月~8月上旬

まだまだ時間があるし、余裕余裕♪


8月中旬

そろそろやらないとヤバいぞ。
ボチボチ頑張ろうか~。


8月20日ごろ

やばい、このままでは終わらない!
夜の空気が、秋の気配を帯びてきた。
ピッチを上げて頑張るぞ!


8月25日ごろ

えーん、終わんないよ~。
なんで時間のあるときにやっておかなかったんだろう。
手が痛いよ~。


8月30日

だめだ、絶対に終わらない。
こうなったら、「選択と集中」だ!


8月31日

もう一回、夏休みを最初からやり直したい。
今日って本当に8月31日かな?
間違いないよな~、みんなも焦っているし。
みんなも出来てないと良いなあ。 ←!

地震来い!
台風来い!
学校の講堂が東大みたいに占拠されろ!
自身の帰責性を不可抗力で揉み消そうとするあたり、モラルのモの字も無いな。
病気になりたい。

そんなことより、明日起きられるかな~。
防災訓練なんて、やってられん!


…こんな感じの楽しい現場。汗

四半世紀を生きて、全く成長が認められません。
それでも何とか生きてこれたので、これからもこんな感じで何とか生きてゆくのでしょうか。
自己嫌悪の人生になりそうです。笑


ここ3日間、

15時間の労働力投入
15時間の労働力投入
14.5時間の労働力投入

でした。

明日は先輩投資家の物件調査にお供します。


昨日大工さんに、「明日の午後、コンサートに行かない?」と誘われましたが、仕事があるので断りました。
大工さん、納期を守る気がありません。爆


早く完成させたいです。
また写真をアップしますね☆



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:資金調達

先日のバンザイアタック物件、玉砕しました!


先週、「せとぎり」の融資を取り上げていただいた銀行さんが家まで来てくれました。
押印が必要な書類が有ったのと、契約書を引き渡していただくためです。

家まで来るのは初めてでしたので、何か目的があるのだろうと思っていました。
生活ぶりを見るのかなあと思ったのですが、はずれ。
付き合いでクレジットカードを作りました。
そのうち投資信託とかを売り込まれるんだろうな。


「次の物件はもう見つかりましたか?」
と聞かれました。

まだ「せとぎり」は改装中なので、賃借人が決まるまでしばらくは融資は下りないと思っていました。
今回は金額が少ないので、稼動状況や融資と融資の時間的間隔は気にしなくて良いとの事でした。
担当者の頭の中では、次の融資のプランがあるらしく、「○○の場合は○○を○○しましょう」とかの提案をしてくれました。

頑張って物件を探しましょう。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:物件情報
2日に1回、半日くらいの労働力投入を予定していたのに、ペースが上がっています。
毎日現場で汗を流しています。

…こんなの僕じゃ無い。笑

でも昼と夜に2つの仕事を同時進行していた時期よりはマシ。
トヨタで毎日300台のエンジンの取り付けをしていた時期よりはマシ。



練習艦「せとぎり」(仮称)をいじって、しばらくのんびりしようと思っていたのですが、不動産屋さんからFAXを受信。
不動産取得活動を再開しました。


------

えのっち様

以前ご紹介した○○区の○○マンション、現在満室となりました。

価格の面ですが、売主が早く売却を希望しており、価格を大幅に下げて、原価を割ってでも売却したい意向です。

価格面で相談に応じますので、ご検討ください。

------


「売主が早く売却を希望しており、価格を大幅に下げて、原価を割ってでも売却したい意向です。」

…(T-T)


「売主が早く売却を希望しており、価格を大幅に下げて、原価を割ってでも売却したい意向です。」

…(T-T)

何度読んでも嬉し泣きです。


そういう物件が有るという喜び。
そういう買主であることを、不動産屋さんが認知してくれている喜び。


黒い不動産屋さんも白い不動産屋さんも、良い物件を持ってくる不動産屋さんが良い不動産屋さんだ。
黒い不動産屋さんって…。汗


今日も朝から「せとぎり」で作業をする予定だったのですが、先にこの物件を処理。
この物件は2ヶ月前に情報を入手し、現地調査も終わっています。

フルスイングで指値。
玉砕確率80%。


半日「せとぎり」で作業してもな~と思ったけど、午後から労働力投入。
大工さんが頑張ってくれています。
僕だけ休むわけにはいきません。

今日はスピードを意識して塗装をしました。
仕事にかかる前に、その日の仕事のイメージをします。
今日はそのイメージどおりに仕事が進みました。
気持ちが良いです。


明日は大工さんが他の現場に行ってしまいます。
小遣いをあげないと孫が寄り付かない、という状況を身をもって感じます。笑
不甲斐ない大家で申し訳ない。
そっちで十分稼いできてね~☆


ところで「不甲斐ない」は二重否定しているので、「甲斐性が有る」という意味になりそうですが、そうではないのですね。
「絶好調」は好調が絶たれるという意味?
苦手な国語、学校を出てからも悩まされています。笑



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:管理・リフォーム

日記がご無沙汰していて、申し訳ありません。

進んでますよ~、改装工事♪


足場屋さんが半面に足場を組んでくれました。

解体屋さんに駐車場を解体していただきました。

塗装屋さんに外壁を塗っていただきました。


その間、主任大工さんは自分の大工仕事をしながら、現場監督としての仕事も平行してこなしています。

僕は職人さんたちを邪魔しない程度に、解体と室内の塗装をやっています。
明日はコンクリートをハツって、ガレキを片付けます。


最初は主任大工さんは「仕事が増えるから手伝わないで欲しい」「邪魔しないでくれ」と言っていました。
でも予算がタイトになってきたため、人工代のかからない僕の労働力が駆り出されています。笑
少しでも工事の負担を減らせればと思います。


この現場がきっかけで、大工さんのところに新たな見込み客がやってきたようです。
せっかくだから看板を掲げておきましょうか。



人気ブログランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


| BLOG TOP |

copyright © えのっち不動産 くねくね大家の日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。